スポンサーリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナ探訪1 平和湯(川崎市川崎区渡田新町)

平和湯(川崎区渡田新町) サウナイキタイで「現在地から探す」。 自宅周辺の銭湯が表示される。うん、ここは知っている。ここも知っている。 ん?、ここは知らないぞ。あれ?あの銭湯が載ってない。 サウナイキタイはサウナしか載っていない。サウナがない…

ほうじ茶ロウリュは熱い

満天の湯 炭酸泉 サウナ この2つがあるだけで申し分ない。 料金は平日880円、土休日980円とのことだが、300円払って会員になれば、平日750円、土休日850円になる。さらに回数券はなんと11枚つづりで7300円になる。 回数券だと670円ほどになるわけで、これな…

ヨコヤマユーランド鶴見に行く

ヨコヤマユーランド鶴見に行く 水曜はノー残業デーなので定時で仕事は終わり。 ということで、温泉に行こうと計画していた。 鶴見に住んでいながら今まで行ったことがなかった「ヨコヤマユーランド鶴見」。 www.yu-land.com ホームページを見ると、 「しびれ…

サウナーになる

サウナーになる前 もちろん、今までサウナに行ったことはある。だがそれは、サウナが目的ではなく、温泉や銭湯に行くことが目的で、温泉に行ったらサウナがあったので入ってみた。 という程度のものであった。いつ頃だったか覚えていないくらい前のことだ。 …

東京国立博物館 特別展 「最澄と天台宗のすべて」

東京国立博物館 特別展「最澄と天台宗のすべて」 2021年10月12日から11月21日まで 特別展「最澄と天台宗のすべて」が行われているので東京国立博物館に行ってきた。 緊急事態宣言などコロナの影響で博物館の展示会の日程が変更になったり、閉館になったりと…