スポンサーリンク

2022-01-01から1年間の記事一覧

サウナ探訪 日の出おふろセンター(大師サウナコース)(川崎区昭和)

2月26日土曜日 日の出おふろセンターに行く 昨日は夜勤明けのまま寝ずにゆいるに行って5時間コースを満喫した。前回も夜勤明けにそのままサウナセンターにいて夕方まで満喫した。その結果、翌日の土曜日は朝早くから登山に出掛ける気力もなく、昼過ぎまで寝…

サウナの聖地 しきじに行く 2022年2月21日②

朝5時に家を出て、-8℃の箱根峠を走って朝9時半に静岡県静岡市 駿河区敷地にあるサウナしきじに行った。サウナーなら言わずと知れた聖地「しきじ」だ。 昼食をはさんで7セットを満喫したが、午後になると平日とはいえ待ちが発生するほどの混み具合と若者たち…

サウナの聖地 しきじに行く 2022年2月21日①

サウナーになって 毎日のようにサウナに行くようになって3か月が過ぎた。温度計を持参して水風呂の温度は測ったり、サウナ中の心拍数を見るためにスマートウォッチも買ったし、サウナハットも買った。サウナイキタイにサ活を毎日投稿したり、ほかのサウナー…

大山詣り 雪山軽登山 (大山登山)

コロナ禍になってから慢性的な運動不足のため、一念発起して軽登山に行くことにした。目的地は10時くらいに家を出ても暗くなる前に下山できる標高1252mの大山だ。漢字だと鳥取の大山(だいせん)と区別がつかないが、神奈川で大山といえば古典落語にもあるよ…